DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2021.02.02

寒い日に行きたくなる温泉の豆知識をご紹介

スタッフブログ

厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしですか?

DMJえがお生活の佐久間です。

 

寒い日に行きたくなるのがポカポカ温まる「温泉」。

 

残念ながら今はコロナ渦で温泉に行けませんが

終息したらゆっくりと身も心も癒されたいものですよね。

 

温泉の数は、国内で2万5千以上といわれています。

では、その「温泉の定義」とは何かご存じでしょうか?

 

ひとつは、源泉の温度が25度以上であること。

 

そしてもうひとつは、25度未満であっても19種類の温泉

成分のうち、どれか一つでも基準値を超えていることです。

 

冷水でも成分が基準値を超えていれば「温泉」ですし、

逆に成分がまったく含まれていなくても、

25度以上であれば「温泉」というわけです。

 

温泉の効能は、もちろん泉質によってさまざま。

 

●タマゴ匂の「硫黄泉」は、リュウマチや喘息などに効く

●茶褐色の「硫酸塩泉」は、血行促進や痛風などに効く

●“美人の湯”と呼ばれる「炭酸水素塩泉」は、美肌効果

 

他にも多くの泉質・効能を持つ温泉がありますが、

温泉旅行とまではいかなくとも、ご自宅のお風呂で、

新しい入浴剤を試してみるのもいいかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!