DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2021.03.02

自粛中に見つけた新たな楽しみ方をご紹介

スタッフブログ

いかがお過ごしですか?

DMJえがお生活の原です。

 

昨年からお家で過ごす時間が続くため、

今までやらなかった事をいくつか実行するようにしています。

 

その中でも、一番楽しく続いているのが「ぬか漬け」です。

 

最近は、完成した状態のぬか床が販売されていて、

「これなら私でもできそう」と思ったのが始まりです。

 

最初の頃は野菜を漬けても、なんだか物足りない味。

母に相談すると、昆布や唐辛子、干し椎茸を入れるなど、

おいしくなる秘訣を教えてくれました。

 

母のぬか漬けは酸味が強く、昔はあまり好きではありませんでした。


でも今は、あの酸っぱいぬか漬けが食べたくなるのが不思議。少しでも近づけるよう教わった通りに野菜を漬けています。

 

初心者ながらも少しずつ好みの味になってきて、

野菜だけではなく、アボカドやゆで卵、お豆腐を漬けることもあります。

 

愛情を込めて育てるぬか床。
おいしさだけではなく、栄養豊富なのも嬉しいですね。

帰省できる日が来た時には、ぬか床も一緒に持ち帰り、

「母のぬか床自慢に加わりたいな」と密かに思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!