DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2022.02.01

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

スタッフブログ

いかがお過ごしですか?

DMJえがお生活の佐久間です。

 

春の訪れが待ち遠しい季節となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

暖かく過ごしやすい日々が増えるのは嬉しいのですが、

多くの人を悩ませる「花粉」が到来する時期でもあります。

 

今回は「くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭痛、目のかゆみ」

などのつらい症状を抑え、

毎日を快適に過ごす方法をご紹介します。

 

まずは、当然ですができるだけ花粉を避けること

雨の日の翌日や、晴れて湿度の低い日。また、午後1時から

3時頃はとくに飛散量が多いと言われています。

 

可能な限り、これらの条件が重ならない時に外出すること

が大切です。

 

次に、外出する際は、花粉を家に持ち帰らないこと

マスク、眼鏡、帽子、マフラーを着用し、

上着は花粉がつきにくい素材を選ぶのがベスト。


帰宅時には玄関前で衣服に付いた花粉を払い落とすことが

ポイントです。

 

さらに、バランスの良い栄養補給も忘れてはいけません。

乳酸菌の豊富なヨーグルトや味噌、納豆、キムチなどの

発酵食品は、免疫細胞のバランスを整えてアレルギー反応を

抑えてくれるそうです。

 

今まで大丈夫だった方が、突然、発症する話も耳にします。

日頃からバランスの良い食生活を心掛けておくことが重要

ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!