DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2022.07.29

近年、水族館で人気を博しているのが「クラゲ」だそうです。

スタッフブログ

いかがお過ごしですか?

DMJえがお生活の佐久間です。

 

夏真っ盛りの暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

暑さで外出するのもおっくうなこの時期、

涼しく楽しめるお出かけスポットといえば、水族館。

 

近年人気を博しているのが「クラゲ」だそうです。

透明な姿でゆらゆらと優雅に漂うクラゲ。

目や脳、心臓も無いのに、美しく泳ぐ姿はまさに神秘的。

 

世界には三千種類以上ものクラゲが存在するそうですが、

可愛らしい見た目とは裏腹に、多くのクラゲが危険な毒針を

持っています。

 

キレイなバラにはとげがあると言うように、

命に関わるような猛毒をもつ種類も存在するため、

お盆を過ぎた頃の海水浴場には細心の注意が必要です。

 

通常、クラゲの寿命は一年ほどと短命ですが、

地球上で唯一、不老不死だと言われている生物が

「ベニクラゲ」というクラゲです。

 

外敵に食べられてしまわない限り、ケガや生存の危機に

陥ると、自ら何度でも若返ることができるといいます。

 

今後「ベニクラゲ」の研究がさらに進めば、

人間の病気治療やアンチエイジングにも役立つ日が来る

のではないでしょうか。

 

そんな不思議で美しい生物を、涼しく観賞できる水族館。

たまには見学に行くのも良いかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!