DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2021.11.01

朝夕はめっきり冷え込むようになりましたが、 いかがお過ごしでしょうか?

スタッフブログ

いかがお過ごしですか?

DMJえがお生活の吉池です。

 

秋も深まり朝夕はめっきり冷え込むようになりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

11月18日は、「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁日。

最近ではスーパーやコンビニでも見る機会が増えましたね。

 

「ボジョレー・ヌーヴォー」とは、フランス・ブルゴーニュ

地方の最南端、ボジョレーという地区で、その年に収穫した

ガメイ種というブドウを使って造られる新酒のこと。

 

その解禁日は、11月の第3木曜日と世界共通です。

ガメイ種は果汁の割合が多く、程よく酸味の効いた

フルーティで軽やかな風味で人気を集めています。

 

そして、美味しいだけではありません。

赤ワインに含まれるポリフェノールや各種ミネラル、

アミノ酸などは、健康効果にも注目が集まっています。

 

特にレスベラトロールというポリフェノールの一種には、

『長寿遺伝子』を活性化させ、健康寿命を延ばすといわれ

ています。

 

他にも、生活習慣病の一因である活性酸素を除去する抗酸化

作用によって、若々しい体づくりをサポートしてくれます。

 

とはいえ、お酒の飲みすぎは要注意。適量を守り、

「楽しく、美味しく、健康的に」を心がけましょう。

 

時節柄、なかなかイベント事を自粛することも多いですが、

今年はおうち時間を利用して「ボジョレー・ヌーヴォー」を

嗜んでみてはいかがでしょうか。

 

これからより一層寒さが増す季節ですので、

くれぐれも体調を崩されないよう十分お気をつけください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!